素敵!リカちゃん発売50周年記念パーティー。

着せ替え人形のリカちゃん50周年記念パーティーに、25年前に招待状が配られていたそうです。

こんにちは。
国産オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

凄い話です。

発売25年時に、
25年後の50周年パーティーの招待状が配られていたというのです。

1992年の限定リカちゃん2500体購入者に、
応募でもらえる招待状。

そして、25年を経て、
実現された現タカラトミーも凄いですが、
900人もの方が、大事に招待状を持っておられたことも凄い!

この情報過多の時代、
この商品過多の時代、
このスピードのはやい時代に、
凄い話です。

今までの25年と、これからの25年は、
もちろん全く違う25年でしょうが、
25年前時点での未来の25年は、
未知数だったはず。

そんなロマンを企業文化に見るような気がして、
嬉しい気持ちになりました。

目の前の動きを敏感に感じ対応できる力も必要ですが、
長いスパンで飽きられない存在って、
本当に凄いことだと思います。

今度、実家に帰ったら、
リカちゃんどこかに置いてないか探してみます。
新しいリカちゃんじゃなくて、
当時のリカちゃんに会いたいです。

25年モノどころでないリカちゃんとの再会、
何を感じるのでしょう?

お財布・バッグ通販SHOP