本日、今年最後の一粒万倍日です。

新年に財布新調される方が多いこの時期、
今日は、今年最後の一粒万倍日です!

おはようございます。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、
一粒の米粒が、たわわに稲穂に実をつけるように、
たくさんの実りをもたらすと言われる縁起の良い日です。

財布はバッグと違い、買う日や、使い始めの日に縁起を担がれる方も多いアイテムです。

お金に纏わるアイテムだからでしょうね。

よくラッキーカラーなども聞かれます。

因みに、私は、
気に入ったモノに出逢う時がその時の自分に必要なモノでタイミングと思っているので、全く気にしませんが。

気にされる方は、もちろん、
縁起を担がれた方が気持ちがスッキリしていいと思います。

イントロダクションのイベント台帳にも、吉日カレンダーは、必須です。

皆さん、ぜひ!
イントロダクション夙川直営店、
webサイト、
あべのハルカス近鉄本店2階、
上本町近鉄1階に、
お立ち寄りくださいね。

福財布特集やってます。

お財布・バッグ通販SHOP