大阪ええYOKAN!大阪の新土産いただきました。

大阪みやげ、万博のお菓子いただきました。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

大阪の魅力を表現しながら、菓子職人としての技術を見せ合う坐間を万博内の「パビリオン」に見立てた、キューブに凝縮した、食べられる大阪。

大阪感×食感=予感

「あたらしい大阪みやげ計画」から生まれた、
次世代のようかんを創出する新ブランド「大阪ええYOKAN」

https://www.agara.co.jp/sp/article/327097

髙山堂
あん庵
本まつばや
蔦屋
KAGUNOMI-DOU
吉乃屋松原
駿河屋
福寿堂秀信
お多福堂
と言った和菓子屋さんが、
大阪緑涼高等学校と作った新ブランド。

こんなにものが溢れている時代、

自分が美味しいと思うものか、
もしくは、
こんな風に切り口が新しくてパッケージが綺麗か、
お土産にするのは、どちらかになりますよね。

買いやすい立地、
無難なブランド、
分けやすい個包装、
行き先によっては、人数に合わせた個数入りなど、

そういう選択方法もTPOによってはあるでしょうが、

こうやって、
色々話題が膨らむお菓子がいいですよね。

パッケージデザインをするなら、
洋菓子より和菓子のパッケージを担当したいな。

色々展開出来そうで、楽しそう。

でもやはり、私は、
パッケージデザインより、
商品開発の方が、もっとやりたい職種です。

お財布・バッグ通販SHOP