期待を裏切らず、予想を裏切る。

book1

「期待を裏切らず、予想を裏切る。」

昔、毎月たくさんの映画を観て、本を読んでられる仕事の先輩に教えられた言葉です。

こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。 

たくさん本を読んで、毎週映画館に映画を観に行かれていた彼女は、とてもお洒落で文化的な知識人でした。
今もそうですが。

彼女から様々な本を紹介してもらい、
映画を薦めてもらいました。

海外旅行好きの彼女は、
好みのハッキリしている私にぴったりのお土産を
毎回買って来てくれるので、
とても楽しみでした。

book2
この写真の5センチほどの小さなボタンの本も
ポーランドだったか?
英語だからイングランドだったか?
お土産に頂きました。

今でも旅先から、
素敵なポストカードを毎回送って来てくれます。
私まで、その地を旅してる気分に
いつもしてくれるのです。

そんな彼女からは、沢山のことを教えてもらったのですが、
その一つが冒頭の、
期待を裏切らず、予想をいい意味で裏切っていくことの必要性の話でした。

ブランドのリピーターさんになって頂くには、必須条件でしょうが、
当たり前のおもてなしをきちんとして、
さらにいい意味での意外性をご用意していくこと。

毎回ハードルが上がっていく分、
それがブランドの成長に繋がり、
お客様との歴史に繋がっていくんですね。

頑張ります!

お財布・バッグ通販SHOP