お客様に言われても変えないこと

とある百貨店イベントで弊社専属販売員から、お客様の声が上がってきました。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

「イントロダクションの財布は大好きなんだけど、入れにくいからマチをよそで付けてもらい、使っているのよ。」

お客様が、売り場に見せにいらしてくれたそうです。

そのお客様は、薄型ウォレットをお持ちだそうです。

そういうご希望のお客様がいらっしゃることは理解できますが、
イントロダクションではスマートウォレットにマチをつけるつもりはありません。

マチを少しつけたら使いやすいのに。

「たくさん入るけど薄い」がイントロダクションの
3つのデザインの長財布、共通の希望コンセプトです。

たくさん入る為に、スマートウォレットは、
普通の財布より10ミリだけ高さを高くしています。
そうすることで、少し高さをずらして入れられるので、
薄いのにたくさん入る!が初めて実現するのです。

見た目も薄くて、コンパクト!だけでは、実際中身がたくさんは入らないのです。

そして、同じ量の中身を入れても、マチを薄くてもつけるだけで、
二倍から量によっては三倍の厚みに膨らんでしまうのです。

マチをつけた財布なんて、うんざりするくらいライセンスを始めとした、
他社企画でたくさん作ってきたので、嫌なんです。

企画会社の自社ブランドでわざわざ作るんだから、
薄く収まる財布を作りたいのです。

そこは、絶対譲れません。

スマートウォレットで
もっとたくさん入れたいなら、
Lファスナー型ウォレットや、
BOX型ウォレットを
イントロダクションでは、お勧めしています。

それでも違うなら、
他社ブランドで探して頂くこと。

自社ブランドの守備範囲、譲れない軸はキチンと守ること。

そうでないと、色々聞いて取り入れると、
結局、何が売りなのかわからないものが
出来上がるということは、よくあることです。

717-0

長財布の一覧はこちら
お財布・バッグ通販SHOP