今更ですが…バッグデザイナーが考えるリュックの魅力。
リュックブームが一段落した今こそ伝えたい、
女性にとってのリュックの魅力について、お話しします。
こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。
「街中で、スマートに持てる、
ファッションの一部として溶け込む上品な大人リュックが創りたい!」
いかにも便利だからのリュックや、
アウトドアの嵩張るリュックではなく、
女性の小さな背中に収まる、スマートに持てるリュックを!
8年前、そう思い創った<エアリー>2wayリュック。
軽くて、でも型崩れしにくく、
大きな書類など入る、でも女性の小さな背中にスッキリスマートに。
カジュアルすぎない最高級ナイロンの色配色のエアリー、ナイロンリュックは、
ご支持いただいて定番色に加えて色バリエーション揃えて、
毎シーズン扱いやすいポリエステルにプリントした限定柄も人気です。
5本、6本と、色違い、柄違いでお持ちいただいている方も多い、イントロダクションの顔となりました。
その2年後、発売開始のショルダーにもなる<エアリー>3wayリュックもショルダーにもしたい人は3wayをと、こちらもイントロダクションの代名詞となるリュックです。
長年、ご要望の多かった更に大きな<エアリー>2wayラージリュックも、発売と同時の反響の多さに、お待ちいあただいていた方が多くいてくださったことが、
ひしひし伝わってきました。
そして、付け替えなしでワンタッチでショルダーにもなる小振りだけれど、たくさん入る<レジェロ>ワンタッチショルダーリュック。
それぞれに、ナイロン以外でもシーズンファブリックと、バリエーション豊かに揃えています。
そんな、リュックの良さは、
まず、力の弱い女性でも、
左右どちらかにバッグを持つより、身体が歪みません。
重い荷物も身体の近くに持つことで、
軽く持つことができます。
どの型も、大きな荷物を入れても、スッキリスマートに収まるようデザインしていますので、
上品にコーディネートしていただけます。
ショルダー手の擦れで洋服が傷まないような素材を、
選定しています。
「リュックは持ったことないのー。」と言うお客様が、
お話しするうちに、イントロダクションでリュックデビューされて、その後、ヘビーユーザー様になられた方を何人も見てきました。
リュックはカジュアルになる。
スマートにファッショナブルには持ちにくい。
背中で嵩張る。
と、思われ敬遠されてきている方が多かったようです。
まだ、リュックを持たれたことのない貴女、
ぜひ、イントロダクションに、
大人上品なリュックを探しにいらしてくださいね。