デザインの隠し味 その6 アシンメトリーなデザイン

イントロダクションのバッグ・財布は、
ほぼ全て、アシンメトリー(左右非対称)なデザインです。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

自分で言うのも何ですが、
アシンメトリーなデザインは、
技量が要ります。

別に、私に特別な才能がある訳ではなく、
長くデザインの仕事をしてきているだけですが、
アシンメトリーなデザインには、
テクニックが必要なので、
簡単に、すぐにはできません。

何をもって、
デザインの場合、
できる、できないなのか、
好みじゃないか、
と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、
デザインには難易度があります。

そして、完成度があります。

ごまかしの効きにくいデザインというのも、あります。

アシンメトリーもその1つです。

左右非対称ということは、
バランスを崩しにくいので、
きちんとデザインしないと、
「何だかわからないけど、不安定で、
落ち着かない感じ…?」ということに、
お客様が何となく感じてしまいがちになりやすいのです。

ほとんどの方が右利きなのに合わせて、
手の動きを、身体の前で、
左から右に流れるように、
デザインを組み立てて行きます。

そして、ライフスタイルの中で、
ファッションの一部として、
時代に溶け込むデザインを
考えて行くのです。

デザインには、好き嫌いの好みという横軸の違いと、
完成度という縦軸の違いがあります。

たくさんのブランドの中から、
お客様に、
「私、イントロダクションのバッグ・財布が大好き!」と、
愛着を持って永くお使い頂きたいし、

「自分は好きじゃなくても、
イントロダクションのバッグ・財布は、凄い!」
と、同業に思われるような仕事をしていたいです。

頑張ります!

1502-hb19grtop

お財布・バッグ通販SHOP