人生で最も影響を受けた師匠です。

バッグデザイナーの草分け的な師匠がいてくださって、今の自分がいます。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

人生で最も影響を受けた師匠(私の右の方)

私が今バッグデザインの仕事をしているのは、
この師匠との出逢いがなければ、
有り得ません。

出逢ってなかったら、
全く違う人生になっていたはず。

スペイン料理 エルポニエンテ淀屋橋本店にてランチ会。

14年間お世話になって22年前に辞めた、
始めのバッグブランドの会社の、
オーナーデザイナーの師匠。

当時の先輩方と、毎年旧正月の時期に、師匠のご自宅にお邪魔するのですが、
今年はこの時期にランチ会となりました。

今日また新しくお聞きする当時の話しもあり、
興味津々にお聞きしていました。

末っ子のように構っていただいていた当時の頃のように、
先輩方の話しにちゃちゃを入れては、
「ほんまにあんたは悪い子やねー。」と呆れられ、
当時の関係性は変わらぬまま。

師匠は、私の道標、
北極星、灯台のような絶対的な存在。

仕事以前に、時間をかけて、
在り方を散々教えていただきました。

当時はわからなかった、
今だからわかることがたくさん。

師匠の名を汚さないような仕事をしていかないとと、
身が引き締まる想いで、
改めて背筋が伸びたのです。

デザイナーとしてもですが、
経営者としても、
こうやって、退職後、
20年以上経っても、集まれるような会社創りを
目指していきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

お財布・バッグ通販SHOP