企画デザインの仕事が、大好きです。

チャップリンの末娘さんが来日時、
バッグを企画デザインさせてもらったことがあります。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

今、テレビでチャップリンの話題。

もう10年以上前の話しだから言ってもいいはず。

チャップリン生誕100周年記念イベントで、
日本チャップリン協会の招待で、チャップリンの末娘さんが来日された際、
プレゼントするバッグを協会からオーダー受けて、
私がデザインし、工場手配し制作したバッグを、
プレゼントされました。

テレビでも報道されてました。

歌舞伎の幟の古布を使い、革をあしらい、一から図面、型紙作成、柄のトリミングを指定して、フルオーダーの1点物。

とても喜んでくださったとのこと。

今も手元に持ってくださっているかな。

オーダーの仕事は受けていないので、
後にも先にもこの時だけ。

会社のどこかに資料残ってるかな。

他社企画の仕事は、企画デザインであれ、
OEMであれ、
リアルタイムで口外できない仕事も多く、
デザイナーズブランドのライセンスはもちろん、
テレビの仕事、タレントの仕事などは特にそう。

セレクトやアパレルだけでなく、
ランドセルの企画から、幼稚園バッグの新作まで、
バッグというカテゴリーで、
色々なデザイン依頼がやってきます。

自社ブランドの運営だけでなく、
元々は、バッグ・財布を中心にした服飾雑貨の企画デザイン会社。

他社企画の仕事も、色々な幅の仕事ができるので、
大好きな仕事なのです。

やっぱり、全ての生活の時間の中で、
創っている時間が1番大好き。

お財布・バッグ通販SHOP