毎週土曜日のクラブハウスを、終了します。

先週の土曜日、1年半毎週続けてきたクラブハウスが終了しました。

おはようございます。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

毎週土曜日朝8時から30分間。

「仕事力を磨く〜深層対話力で切り取る日々徒然」

勉強会で知り合った講師の先生方の中に、なぜかメーカーの社長のワタシ。

6人のモデレーターが毎週交代で、呼び水係として、
その日話したいテーマをお題を出し、
それについて、30分間の対話タイム。

「あなたにとってのレディサムライは誰?」
「あなたは何で覚えられたいか?」
「昔やってて今やってないことは?」
など。

自分1人では考えつかないお題を出されたり、
なかなか立ち止まる事のないお題を出されるので、良い脳トレとなり、他の人の考えがまた、自分が考え付かないことが多かったりで、
モノの捉え方が広くなったように思います。

30分と言う時間がまたよくて、
少し物足りないから、そのあとも自問自答を繰り返せれたり。

毎週末のその時間を楽しみにしていて、
移動時間が重なる時は、先に目的地まで行ってから、場所を探してクラブハウスに参加して来ました。

最後の回も、神戸で研修があり、移動時間が重なったため、早めに始まる前に移動して、
中華街のベンチで参加。

クラブハウスがご縁でゴルフ仲間にも入れてもらい、
津のゴルフ場に行く道中、仲間の車の車中でクラブハウスに参加したり、電車の時は早めに8時前に津駅まで行ってからクラブハウスに参加して来ました。

1年半続けて来て、随分日常に戻って来て、
土曜日に予定が重なる事も各自増えてきたので、
一旦、毎週開催は終わろうと言うことになりました。

寂しー!

付き合いがなくなる訳ではないので、
これからもリアルでオンラインで、
よろしくお願いしますね。

お財布・バッグ通販SHOP