ミッシェルバッハ、夙川直営店から徒歩2分列びました!

ミッシェルバッハにクッキーローゼを求めて、久しぶりに列びました!

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

イントロダクション夙川直営店から、北西に徒歩2分、
ドイツ菓子 ミッシェルバッハ の焼き菓子 クッキーローゼ。

https://sweetsvillage.com/blog/sweets/michelbach-2/

超〜地元なので列び方のコツを知っているのですが、今日は少し早目に出てしまい、結果、引換券交換までに1時間列びました。

上手なタイミングで行けば、15分くらいで買えるんですがね。

店に沿って、2階の階段登り下り、道を挟んで、道路沿いにと、9時の引き換え券配布までに、すでに100人弱は列んでましたね、雨の中。

待ち時間、本を半分読めました。

1人小が5箱まで、現金のみ。

なかなか買えないから、ほぼ全員が5箱ずつ注文して、11時の開店まで、どこかで待機です。

今は知りませんが、大もほんの数個、販売されますが、はじめに列んでる1〜2名しか買えないので、
どんどん列ぶ時間が早くなり、
5時台、出張やゴルフ時、
前を通ると寒い時期でも暗い中、列ばれてたりして、ビックリ!

転売防止に、引き換え時には、身分証明書の提示が必要。

って、凄い商売です。

ご近所ながら、あっぱれ!

お財布・バッグ通販SHOP