皆さまのイントロダクションです!

「問題ありません!」「全然大丈夫ですよ!」
この言葉が最近少しずつ広まってきている気がしています。
こんにちは、イントロダクションスタッフの松藤です。

これはなにか特別な魔法の言葉なんかではありません(笑)
何を言いたいかといいますと、

「イントロダクションさんの商品は男性が使っても大丈夫かしら?」

そんなお声をよくお客様からいただくのです。
もちろん、”上品” で “女性らしさ” を取り入れたデザインが多く、
ご来店いただくお客様も女性の方が大半を占めている事は間違いありません。
が!、実はイントロダクションの商品は男性が好む要素もたくさん含まれている!
と思っています。

そもそもの話ではありますが、
まず男性であるワタクシ本人がイントロダクションのお財布を使っている事も理由のひとつ。
なんといっても使いやすいですし、素材が間違いないですし、かさばる事もないですし!
はい、この時点で男性にもオススメできる要素がたくさん詰まっていますね。

★理由その1
男性って見栄やステータスを気にされる方って多くないでしょうか?
その商品が作られているストーリー(背景)であったり、
素材そのものの価値や質なんかといった「うんちく」が詰まったモノは大好きです。
イントロダクションの商品は完全メイドインジャパンでもあり、
職人が一つ一つ魂を込めて生み出しているストーリーがあります。
素材そのものも国産本革や国産の最上級ナイロンが使用されており、
全てのモノに深い想いや意味が込められています。

★理由その2
男性は身軽で機能的なモノがお好きな方って多くないでしょうか?
僕もそうですが、かさばるモノって苦手なんですよね。
薄くて軽くて機能的が大好きです!
よくズボンの後ろポケットにお財布をしのばせている男性っていませんか?
あの光景がまさにそういった事を象徴していると思うんですよね。
かさばるのは嫌だけど、機能はしっかりしていてほしい。
なんとも贅沢な悩みです(笑)

★理由その3
男性はとにかく長年愛用できて使いやすいモノを好きな方が多い気がします。
それはお財布やバッグに限った事ではないですが、僕の周りでも5年物や10年物といったように、
一つのモノを長く愛用している男性が多い気がします。
それどころか長年使う事で愛着がわき、
メンテナンスといった事にまでこだわる方が多かったりするのではないでしょうか。

これらはまさにイントロダクションの商品やこだわりにも通ずる事が多いと思っていますし、
だからこそ、お客様には「旦那様や彼氏様へのプレゼント」などにも、
僕はいつも自信を持ってオススメさせていただいています!

そして最近では、直営店にご来店いただくお客様や、WEBストアをご利用のお客様などからも、

「喜んでもらえて良かったわ!あの時オススメしてくれてありがとう!」
「あまりにも使いやすいって言うもんだから、今では夫婦で使わせてもらっています!」

などといったお声もいただくようになりました。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!
今後もイントロダクションは『皆さまのイントロダクションです!』

*******************************
イントロダクションオンラインショップはココから

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
OPEN:11:00-19:00 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)