異国の地での子育てに、想いを馳せる。

上本町から谷町九丁目の駅へ、
地下道歩いていたら、親子連れに道尋ねられました。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

片言の日本語と英語で、梅田大丸のポケモンセンターに行きたい様子。

「谷町九丁目から梅田行こうと思ったら、
千日前線で御堂筋線・梅田駅まで地下鉄乗り継ぐより、東梅田まで谷町線で行って、梅田大丸まで歩いた方がわかりやすいし早いですよ。」

片言の英語で返すも、不安そう。

そもそも大阪地下街は、日本人にもわかりにくいと言われるくらい、
JR、阪急、阪神に、地下鉄は御堂筋線、四つ橋線、谷町線と、乗り入れている場所。

地下街も入り組んでいて、全国的にも難易度高いとよく言われます。

「東梅田まで私も行くから、梅田大丸まで道教えてあげます。」

地下鉄谷町線で6駅。

色々話しをすると、フランス在住の30代のお母さんは台湾人、6歳の息子はフランス人とのハーフ。

5日間の来日で大阪だけに滞在。
ワンピースが大好きで、今から梅田大丸13階へ。
明日はレゴランドへ。
ユニバは凄く人気で行きたいけど、夫と一緒の時でないと、1人で連れて行くには疲れ過ぎるから次回にと。

イタリア在住20年の私の妹とハーフの甥っ子に重なる。

妹も華奢で、目の前の台湾人の彼女も華奢。
体格も似ている。

妹も慣れない異国の地で、色々な人に世話になって子育てしてきたんだろうなあ。

東梅田から、私は阪急電車に乗るのを1本遅らせて、梅田大丸までお連れしました。

ユーロを日本円に換えたいと言うので、両替機のある場所と、銀行の場所、窓口の営業時間もお伝え。

「私1人なら電車乗るまでに1時間かかっるとこだった!」と、ホテルまでの帰り道もわかりやすい道も教えると喜んでくれました。

have a nice day!

日本を楽しんでいってね。

元気でね!

お財布・バッグ通販SHOP