嬉しい!昔の契約先さまの来場。

東京展示会2日目。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

来客が少なかった昨日と打って代わり、
一日中来客が続き、ひと安心。

バッグ・財布に特化した服飾雑貨の企画デザイン会社を立ち上げてすぐの頃から10年間くらい、
デザイン契約していただいていた、
東京の商社の担当部長様達が来てくださいました。

毎月、この会社のいくつかの部署で、
アパレル各社様との打ち合わせがあり、
交通費を出していただき東京に行くついでに、
自社の仕事をモリモリに詰め込んでました。

立ち上げの10年は、どこかれの取引先の仕事で東京に来ていたので、
ピーク時は年間80回くらい東京来ていましたが、
交通費を自社で支払ったことがなかったです。

創業時に有り難かった、契約先さま。

色々嬉しそうに商品説明していたら、

「工藤さん、相変わらず創るのばっかりで、
売るの下手やね。」とディスられました。

最高の褒め言葉!

じゃなくて、あかんやつです。

辞めた社員が遊びに来てくれたり、
昔の取引先が会いに来てくださるのは、
本当に、嬉しい!

お財布・バッグ通販SHOP