阪神競馬「夙川特別」よ、ありがとう!

夙川は「しゅくがわ」と呼びます。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

イントロダクション直営店のある、
兵庫県西宮市・夙川、
「何と読むの?なぎ?」
とか、よく聞かれます。

神戸・三ノ宮から阪急電車特急で12分、
大阪・梅田からだと、特急で15分、
の、夙川。

JRさくら夙川駅から阪急夙川駅までは、夙川河川敷公園沿いに、北へ徒歩10分。

あの火垂るの墓の舞台、夙川。

日本さくら百選の、夙川。

そうですよね。読み方わからないと検索できないし、折に触れ、「夙川(しゅくがわ)」と、
読みをご紹介してきました。

が!

なんと、巷で最近まで、夙川を何と読む?でざわついていたらしい。

聞けば、
阪神競馬で、「夙川特別」という特別レースが12/10にも開催され、ざわついていたらしい。

阪神競馬場へも、夙川直営店から30分くらいでいけますよ。

競馬場も今は、女性や子供も楽しめるそうですね。

大学生時代、競馬新聞持ったおじさん達しかいない阪神競馬場からアップデートしていないので、
夙川の読み方、広めてくれてるし、
久しぶりに、阪神競馬、行ってみようかな。

お財布・バッグ通販SHOP