どうして、気に入ったかと言えば、手がついていたからです。私のお気に入り(2)

前回は「私のお気に入り! その1」でしたので、
今日はご期待に勝手に応えての「その2」です!

こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。

神戸・夙川の直営店には、私のお気に入りがたくさんあります。
今日は、このロープで出来たオブジェです。

0204-1

本当はオブジェではなく、
船が接岸する時に船から港に投げ込む重しで、
Monkey Fist(猿の拳)というそうです。

普段、全く物や人の名前を覚えられない私ですが、その名前に納得!

どうして、気に入ったかと言えば、手がついていたからです。

バッグでもないのに、手がついてる!

神戸にできたイギリス雑貨のセレクトショップでそれを見つけた私は、
重いのに阪急電車に乗って、連れて帰ってきました。

レジにいた若いカッコいい店員が、
私に「こんなものを買う人はめったにいませんよ。」と。

確かに、
普通は使うことはあまりないだろうそれは、
かなり高価なものでした。

手前のチビは、
それの小さなキーホルダーを、
先日たまたま違う店で見つけたのでした。

迷子を見つけた親のように、速攻レジに連れて行きました。

そしてその親子は、直営店の一番いい場所に、不動に鎮座しているのでした。

めでたし、めでたし。

お財布・バッグ通販SHOP