たった30センチの大きな違い

ある売場での話です。
たった30センチでこんなに変わるなんて!

こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。

大型店舗のその売場で、バーラックのメインに
イントロダクションの顔の2wayリュックを吊るしました。
そこを基軸にディスプレイして行きました。

化粧で言う所の、目を描いてという部分です。

それなのに、初日、2日目と、
あまりリュックを手に取られる方が少なく、
試行錯誤しながら、バーラックに吊るすのをやめて、
バーラック前の大きなテーブルの上に、
リュックを少し前に出しました。

少し。
そう。
30センチだけ。

すると、ビックリするくらい、手に取られるお客様が増えて、
まず、テーブルの上のリュックを触られて、
それからバーラックの裏にまわり、
他の型のリュック2型、そしてショルダー大中小、一本手サッチェル、
トート大中…など、イントロダクション人気の
ナイロンシリーズ『エアリー』を、
ぐるっと見て頂ける流れができたのです。

150307-1

魔法をかけたような!
ビックリするような変化でした。

同じように財布も3本だけ、テーブルの上に置いたら、
そこから、奥のイントロダクション財布ライン『ソッカ』の売場に、
お客様の流れができたのです。

たった30センチ!

その話を、他の百貨店の大型店舗の装飾担当にして、売場の写真、
ビフォアー アフターを見せると、
『そりゃそうでしょう。そんなもんです。』
との事。

やはり、蛇の道は蛇です。

結構、最近は、ディスプレイも
上手くなって来たと思っていたんだけどな~。
初期の頃の記録写真を見ると、
よくこれで買って下さっていたな~。
見にくい思いさせていたな~。
と反省できるくらいには、成長したと思っていたのに!

日々驚き、日々発見!

物を作って売るって、本当に本当に、奥深くて、そして楽しい!

お財布・バッグ通販SHOP