イントロダクションのアシンメトリーなバッグ・財布達

イントロダクションのバッグ・財布は、アシンメトリー(左右非対称)なデザインが多いです。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

ナイロン2wayリュック3wayリュックもですが、
右肩のみ曲が線で左肩は角があるフォルムです。

これは、左右肩共に曲線になっているよりも開閉しやすく、
左肩に角があることできっちり感が出て、
お仕事やお出かけにも
ファッションコーディネートしやすくしています。

サイドポケットは一つのものが多いです。

これは左右同じポケットだと、
どちらに入れたかわかりにくいからです。

かぶせ付き立体ポケットも、
前胴の左右どちらかに寄せてます。

そして、色コンビのアクセントをつけることで、
バランスを計算しているのです。
 
財布も同じです。

基本的に左肩に、着脱可能なチャームを付けています。

アシンメトリーのデザインは、
きちんと製図を引かないと、
バランスが取れていきません。

きちんと計算すること。

そのことが、
なんだかしっくり来る愛着に
繋がっているんだと思います。

ここは、手を抜いてはいけない
大切な仕事です。

87505315

お財布・バッグ通販SHOP