私のとても苦手なこと。

仕事をしていく上で、致命的に苦手なことがあります。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

何回もお話させていただいていても、
お取引先様、お客様のお顔がなかなか覚えられないのです。

その上、お名前もなかなか覚えられないのです。

それも、仕事に差し障るくらい。

自衛策として、
「初めまして!」というご挨拶はしないようにして、
私からは名刺は出さないようにしています。

過去に、
「初めまして!」と名刺を差し出し、
「三枚、名刺貰ってます…。」と、困られたこともあるので。

業者向けの新作展示会などは、
最たるパターンで、
こちらから案内状を出してご来場頂くのに、
いつも営業の人間から、
どちら様なのか耳打ちされる始末です。

会社のスタッフからは、
「覚えられないのではなく、覚える気がないからです!」と言われてます。

いやはや、困るもありますが、
何より、相手様に失礼ですよね。

決して、
人に興味がない訳じゃあないんですが、
恐ろしく欠落している能力です。

ごめんなさい。
本当に、ごめんなさい。

1401-101-8

お財布・バッグ通販SHOP