私の秘蔵!皆川魔鬼子ファブリック帳。

久しぶりに広げた皆川魔鬼子のファブリック帳、
30年経っても背筋を伸ばしてくれる、私のバイブルがあります。

こんにちは。
国産オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション、
オーナーデザイナーの工藤友里です。

大阪・肥後橋に事務所がある友達が会社に来てくれました。

2wayリュックをご愛用いただいている、友人。
通勤時、パソコンや資料をいれたこのリュックで、
梅田からひと駅、電車に乗らず歩いているとのこと。

仕事でもスッキリ見えて、カジュアルすぎず使えるリュックという制作コンセプトを、そのまま体現してくれている、美人の彼女。

ランチの約束していたのですが、
ひょんなことから待ち合わせ場所、時間が変更になり、弊社へ。

ひょんなことから彼女がテキスタイル事業部で仕事していたことがあるという話を聞き、
私の秘蔵のテキスタイルブックを観てもらうことに。

20代の頃、法人営業で当時勤めていた会社に売り込みに来られた、三宅一生のテキスタイルデザイナー・皆川魔鬼子のファブリック帳。

世界限定1000冊のプレミアムブック。

40万円弱のそのファブリック帳が、
欲しくて、欲しくて、
当時、36回ローンを組んだ、私。

感動する彼女。

一流のクリエイターの仕事がそこにはあり、
30年近く経った今観ても古くなく、
大胆で繊細、確固たる美意識がそこにあり、
しっかり仕事するようにと、背筋を伸ばされるのです。

会社には、私コレクションのアートブック、写真集などがあるので、他にもお見せしたり。

友人の一言で思い出した、コレクション。

私にとっても、クリエイターとしてあるべき姿、
原点にもどしてくれる
大切な時間になったのです。

こんな仕事をしていかないと!

お財布・バッグ通販SHOP