時間活用術!

DSC_1909

片付けの達人の本や番組がもてはやされています。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

日本のカリスマ片付けコーディネーターの本が
アメリカでもブームだとか。

国を越えても、片付かないと
悩みを抱えている人は多いようです。

空間の活用術同様に 
時間の有効活用の方法もあると思っています。

空間の時と同様に
優先順位を決めて、
捨てるものは捨てること。

1日24時間というのは、
世界中人類平等な訳で、
いかにメリハリを付けて、
意識的に時間を使うか。

う~ん、
難しいんですけどね。

大きく分けて、4つに分類できるかと思います。

「目の前のこなさないといけないこと。」
「少し、長いスパンで考えて、
手と気をかけて取り組んでいかないといけないこと。」
「やりたいこと。」
「毎日の食事、睡眠、休息など、ベースとなること。」

場当たり的に過ごすと、
あっという間に
時間だけが過ぎていきますよね。

私は1日の仕事をしている時間を、
4分割して考えるようにしています。

1日を午前と午後ではなくて、 
午前に2つ、午後に2つ、
ジャンルの違うことを
時間を区切って、
片付けたり、
進めたりしていくようにしています。

まずは、雑多な片付けないといけないこと。
社内伝達やお礼や、メールの返信、手配など。

商品サンプル、製品納品の進捗状況の確認。

1日事務所にいることはまずないので、
どこかで、どなたかと商談。

会社の運営やブランド運営、
デザインの構成を考える時間。

あと、お喋り!

時間のやりくり、スタッキングは
得意な方だと思います。

切り替え早いし。

あれっ?
でも、やらないといけないこと山積!

あれっ?
やりくり上手って思っていただけ?

お財布・バッグ通販SHOP