意外な外ポケットの使い方

長年バッグデザイナーをしているので、
自分のデザインしたバッグを、
色々な所で見かけます。

こんにちは。
オリジナルバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

自社ブランド
「イントロダクション」だけでなく、

ライセンスブランド、
アパレル、
セレクト、
テレビ、
タレントバッグ、
通販 etc…
他社ブランドの
バッグ・財布もデザインするので、

東京、大阪、神戸、京都はもちろんですが、沖縄や、福井の山奥で、
私がデザインしたバッグを、
持ってくださっているのを、
見かけたこともあります。

もっとビックリしたのは、
サンプルで一本のみ作ったバッグを、
見かけたことと、
10年以上前にデザインしたバッグを、
綺麗にお持ちの方を見たことです。

今日は阪急電車の中で、
イントロダクションのリュックを持って下さっている女性がいました。

電車で私が座る前に、
立たれていたのですが、
イントロダクション ナイロンライン
《Airly》のシンプルリュックを、お持ちでした。
そして、ビックリしたのは、
ペットボトルや折り畳み傘用に考えて作った外ポケットに、
すっぽり! 
すっきり!
長財布をさしておられたのです。

ナイロンリュックは、
シンプルリュックの他にも、
2wayリュック
3wayリュックと、
3タイプあるのですが、
そのすべての型にある外ポケットに。

すっきりと!

DSC_1951

この使い方、素敵っ! 

リュックにされてる時は、
不用心かもですが、
ショルダーや、
トート、
ハンドのか
たちにしてお持ちの時は、
便利だと思います。

写真撮らして頂きたくて、
うずうず!

今まで、
ペットボトル用 外ポケットは、
間口は手が入るくらいの狭さで、
縦に深いので、

「濡れた折り畳み傘を、
外ポケットに入れておけます。」

「リュックでお持ちの時、
スマホや携帯お入れになられても、
便利です。」

と、ご説明していましたが、

これからは、

「長財布も縦にすっぽり、
収まります。」

と、新しくご提案もできます。

ワクワク!

こうやって、
日々、私達が、
逆にお客様から使い方を、
教えられたりもするのです。

そして、1型のバッグ・財布の、
ストーリーが、
また1つ、増えて、
厚みを増していくんですね。

年輪のように。

しみじみ。

お財布・バッグ通販SHOP