経営は、フルマラソン?

その方は、
経営は、フルマラソンと同じだと、
熱く語られました。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

仕事上、色々な場面で
相談しに行く方は、
男性がほとんどです。

大きい会社や組織で役職の方達か、
ベンチャーで経営されている方々。

男性ならではの論理的・構築的な思考で、
色々アドバイスをもらい、
女性の経営者に情緒的に共感してもらう。
という、私のパターンです。

男性ならではの、組織的な動きの中での考え方は、
女性の私には備わっていないので、
いつもとても参考になります。

先日、
創業時にとてもお世話になった方にお会いしたら、
経営はフルマラソンと同じだとおっしゃいました。

体調を整えて、
水分、塩分、糖分を、どのタイミングで補給して、
どんなペース配分していくか。
その日の体調を知り、温度・湿度・風などの外的要因を加味して、
ペース配分していくこと。

実際、ストイックにダイエットをして、
フルマラソンを満喫されている彼。

ふ~ん。
と、ご一緒していたランチを頂きながら、聞いていた私。

「後から振り返ってではなく、
自社のことをリアルタイムに俯瞰し、
客観的に見るのは、
なかなか、難しいですね~。」
以上。

モグモグ…。

少しは、突っ込んで、
その真意とかを、
貪欲に聞いて身につければいいものを、
食べたもののみ身につけていた私。

いかん、いかん、
真摯に伺わねば!
また、美味しいもの頂きながら、
よろしくお願いします。

次は、学習する姿勢を、
準備しておきます。

すみません。

DSC_1830

お財布・バッグ通販SHOP