イタリアでは、店が開きはじめるそうです!

都市封鎖からの復活!
イタリアでは、5/18から店が再開できるそうです!

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

イタリア・ボローニャに住む妹。
イタリア全土にたくさん店舗数のあるセレクトショップで長年、働いています。

3/11〜2か月強の外出禁止。
2人の息子も散歩もダメの完全巣篭もり。

禁止の程度がフェース1、2、3と段階があるらしく、
4月最終週から店が少しずつ開きだし、
1週ずつ、店を開けれる業種が決まっているそうで、セレクトショップは5/18から。

5月末までには、全業種の店が開く予定らしい。

先行きがわかると、巣篭もり生活が愛おしくなるとか。

見通しの問題ですよね。

「日本もずっと今のままじゃないから大丈夫だからね〜!」

久しぶりに妹と長電話。

今は、LINE電話、メッセンジャー電話もあり、無料で声も鮮明。

妹からすると、スマホでインターネットが見れるようになり、格段と日本の情報が気軽に詳しく入ってくるようになったそうです。

日本語はすでに変ですけど。

写真は去年の正月に行ったボローニャ。
妹の職場の店にも行き、皆さんと楽しく働けているのを見れて、とても安心しました。

もうすぐ、みんなとまた楽しく働けるね!

子供達はこのまま長い夏休みに突入して9月まで休みとの事。

オンライン授業は謹慎中は充実、宿題もどっさりだそうです。イタリアなのに意外と勤勉。

明日のために、日本もあとしばらくは我慢、我慢。

こんな風に暮らせるGWはまずこれからも味わえないでしょうから、いつもと違う楽しさを満喫したいと思います。

お財布・バッグ通販SHOP