最近毎日、Zoomってます。

今日はZoomで、ブログの勉強でした。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

月に1度、
株式会社オーキャット 平松 泰人先生の
「大阪もっとブログ発信強化 」の2回目。
みっちり3時間でした。

平松先生は、九州在住。
京都や和歌山、東北の仲間達とも、
Zoomだと、瞬間移動のように集まれるのです。

平松先生のセミナーは、最新情報が具体的にわかりやすく指南してくださるので、
時々はピットインして、自分の現在地確認、足らずを知ることが必須です。

今日はLINE公式アカウントを重視すべきとのレクチュアが新鮮な内容たくさんで、
そのまま、LINE担当スタッフに伝授しました。

毎週月曜日は会社に各部署の社員が全員集合して午前中はミーティング。

午後からもミーティングテーブルが使えず、
この整理整頓された自分の机からのZoom参加。

毎回、消防チェックで上に物を置いていて怒られる緩降機の上に、スマホをセット。

もう少し上、斜め45度上からカメラを向けないといけませんね、反省。

これからの時代、10回会ってた会合、商談は、
2〜3回ここぞのタイミングでさえリアルで会えれば、後はオンラインの方が、
むしろ、時短、交通費、宿泊費いらなくなるし、
いい事も多くなるのでは?

新しい時代に適応した能力を身につけていきたいです。

マンネリのパターン化しつつあるブログ。

時代に合わせてブログを進化すべく、
次回までにブログの宿題、がんばります。

皆様に、よりイントロダクションのバッグ・財布ならご提供できるサービスを、
わかりやすく伝えていけるようになるために。

お財布・バッグ通販SHOP