仕事の報酬は、仕事

そのデザイン会社の社長は、
そう言いました。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

私がまだ大阪市の創業支援施設、
メビック扇町に入居していたころ。
私も彼も同じ時期に
初めての従業員を入れようとしていて、
人の人生を背負っていけるのだろうかと、
話をしていたことがあります。

そんな彼は今や大阪・東京で
20数名の従業員を抱える
グラフィックデザイン会社の社長です。

彼の会社が弊社から
道を挟んで向かいのビルの最上階にあるので、
時々、一緒にランチに行きます。

先日も、
「近いうちにランチしませんか?」とメールしたら、
「今から行こうか」ということになりました。

お互い事前に約束するより、 
急にタイミング合えばの方が、
都合つけやすかったりするのです。

ご飯しながら仕事の話ばかりしているのですが、
趣味は仕事ということで一致しました。

仕事ばかりして趣味もないなんて!
という声もあるでしょうが、

こんなにエキサイティングなことは、
他にはない!と。

仕事って、楽しいことばかりじゃなくて、
色々あるけれど、
午後からもまた、頑張って仕事していこう!
と、思わせてくれる彼は同士です。

そんな彼が言った冒頭の言葉。

本当にそうです。
仕事の報酬は次に繋がっていく仕事を一生懸命していくことで、
次のステージの仕事が待っているんだと思います。
DSC_2016
この写真は、
そんな私達の会社の前を走っていた
大きなカニの看板でお馴染みの
大阪・道頓堀のかに道楽の広報カーです。

大変、大阪っぽいですよね!
私も初めて見ました。

お財布・バッグ通販SHOP