仕事の心構え

よほどの天才でない限り
それぞれの分野において才能のあるなしは、
元々はそんなに差がないんだと思います。

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

ただ、
仕事に取り組む考え方・姿勢が、
行動を決めていくので、
その積み重ねがその人そのもの。

その人だけの仕事のスタイルとなり、
足跡として仕事が残っていく。
 
仕事をしていく上で、
私が考える一番大事なことは、
覚悟するということ。

こういう仕事ができるようになりたいと、
まず目標を持つこと。

それに向かって、
どれだけ覚悟を決め、
自分のこととして腰を入れて、
目の前の仕事に取り組んでいけるかどうか。

小手先でなく、
腰を入れれているかどうか。

これ、意外と難しいんです。

自分のこととして、というのが、
難しいんです。

人のせい、
会社や体制のせい、
取引先のせい、
時代や環境のせいなどにせず、
色々あってもその中で、
どれだけ言い訳をしないで、
仕事におへそをまっすぐ向けて
取り組んでいけるかどうか。

その覚悟。

仕事はしんどいこともたくさんあるけれども、
半年ごとに違うしんどさになっているように、
目標を一段ずつ上げていきたいんです。

仕事とは、社会貢献。
自分には何ができるのか。
それを探っていきたい。

私は、バッグ・財布を創ることしかできないので、
それを通してどれだけ深く、
社会貢献していけるのか探っていきたい。

雑音がなく、おへそとおへそが
キチンと向かい合っているなと感じれる時。

仕入れ先だったり、
お取り組み先だったり、
お客様だったり、
社員だったり。

とっても、幸せな気持ちになれるのです。

そして、自分の仕事の分野でなくても
飲食店だったり、
出版物だったり、
音楽や映画、舞台だったり、
病院の先生や学校の先生だったり、
公共施設だったり、
ちゃんと主婦されてたり、

キチンと仕事と向かい合っている人に出逢うと感動し、
敬意を感じます。

この感動を味わいたくて!

この感動に病みつきになっているんです。

DSC_2091

お財布・バッグ通販SHOP