福の神は、徒歩圏内です。

商売繁盛の神様 
えびす宮総本社
西宮神社は、
イントロダクション夙川直営店から、
徒歩圏内です。

DSC_2099

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

イントロダクション夙川直営店から、
南西に約2㎞くらい。
たぶん、それくらい。

夙川添いに森林浴しながら南下して、
西に曲がると西宮えびす神社があります。

そう、
新年早々の十日えびすで、
その年の福男を目指して
開門と共に本殿目掛けてダッシュする様は、
毎年テレビ各局で放送される
年明けの風物詩となっている
あの西宮神社です。

先日、
ぷらぷらと、
ひさしぶりに、境内を歩きました。

きれいに掃き清められた境内を、
ぷらぷらと、歩いただけ

もちろん、
お参りはしましたが。

なんだかそれだけで、
気分は爽やかに、
軽やかに浄化されたのでした。

例えが変ですが、
しゅんしゅん沸騰ばかりさせてる湯沸かしポットに、
洗浄剤を入れて、
すっかりポットが
ピカピカ綺麗になったような感覚!

やはり、例えが変でしたね。

要するに、
心清められる
街の喧騒も聞こえない、
静かな豊かな時空間が
そこには確かにあったのです。

ああ、こんなお膝元に、
ああ、なんて贅沢!
 

お財布・バッグ通販SHOP