使わなくなった古い財布の捨て方。

使わなくなった古い財布の処分方法、聞かれることが多いです。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

財布はお金に纏わるアイテムなので、
バッグと違い、財布を購入する日や使い始めの日にこだわられたり、金運アップを!と、
風水を気にされたり、縁起を担がれることの多いアイテム。

購入される時には、ラッキーカラーや吉日を意識される方も多いですし、
使い終わった財布の処分もどうすればよいのか、
困っておられる方も、実に多いです。

風水的に見て、金運アップの古い財布の捨て方でよく言われる方法をご紹介します。

①白色のきれいな紙や布に包んで封をして捨てる。

風水においてリセットを表す白色。

白い紙や布に財布をきれいに包んで封をして、
感謝の気持ちを込めて、他の燃えるゴミと一緒に出す。

白は悪い気を浄化する強い色なので、使わなくなった古い財布の下がった運気をリセットしてくれると言われています。

②雨の日に捨てる。

「金」の気は「水」の気で増えるといわれています。

そこから雨の日に、使わなくなった古い財布を捨てることで金運をアップするとも言われています。

③西・北西か、北・北東の方角に処分する。

西・北西の方角に捨てると、お金の巡りが良くなり、
北・北東の方角に捨てると、お金が貯まりやすくなると言われています。

④財布をお塩で清めて処分する。

使わなくなった古い財布を捨てる時、札入れ、小銭入れからカード段まで、お塩をふって浄化、お清めしてから捨てるといいと言われています。

⑤お寺や神社で供養をお願いする。

自分で捨てることに抵抗がある人は、お寺や神社で財布供養される方もいらっしゃいます。

供養料などが必要となる場合もありますので、事前に確認される事をおススメします。

①と②を掛け合わしたり、
ご自分の気持ちが納得するよう、感謝を込めて処分の方法を選んでくださいね。

いつも一緒だっただ古い財布をきちんと処分して、
これからの相棒、新しい財布で金運アップもしますように!

お財布・バッグ通販SHOP