オンライン市役所って、知ってますか?

これからの公務員は面白くなりそう!

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

昨晩のZoom研修で、面白い動きを教えてもらいました。

オンライン市役所。
https://www.online-shiyakusho.jp/

全国の公務員のためのコミュニティ。

そもそもは世のため、人のために働きたくて、
公務員になられた方も多いはず。

色々現場で抱える問題、障壁となっていることを
自治体、地域を超えて、
共通の課題に取り組んだり、
違いを知ったり。

色々な課に所属して活動できるらしく、
若い人が課長に立候補して課を運営したり、
定例会したりしているらしい。

よんなな会

が運営している模様。

元々コロナ前からの活動が、一気に加速発展していってますよね。

公務員の共通の課題に取り組む顔の見えるコミュニティは、頼もしい限り。

私達は、お役所だけに要望をするんではなく、
官民一緒に共創していける社会創りに、
自分が出来ること、するべきことの足元から参加していきたいです。

なんだか未来は明るいぞ!

お財布・バッグ通販SHOP