陶芸家 黒田泰蔵展で、背筋伸ばされました!

世界的な陶芸家 黒田泰蔵氏の展覧会にやって来ました。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

大阪市立東洋陶磁美術館。

陶磁に特化した美術館で、
昔観た、ルーシーリー展や川喜多半泥子展などは、
今でも鮮明に覚えています。

25日までの黒田泰蔵展。

今会期中、4月に亡くなられた黒田泰蔵氏。

生前、昔勤めていた会社の社長の友人である黒田氏にお会いしたことがあります。

世の中の喧騒に呑まれることなく、
静かに深く深く自己対話を深めて、
削ぎ落としていく中で掴んでいかれた確かな感覚を手を通してカタチにされた白磁の圧倒的な存在感。

シンプルこそ誤魔化しが効かず、真価が問われる世界。

うーんと空気の澄んだ大自然に包まれ、深呼吸をしている浄化されていく感覚。

贅沢な時間。

帰りはなにわ翁で、十割蕎麦をいただき、
帰路に着いたのです。

物創りに真摯に向かわれる姿に、
背筋がピンと伸ばされました。

贅沢な休日です。

お財布・バッグ通販SHOP