大好きな他社ブランド企画の仕事です。

バッグの他社ブランドはもちろんですが、
色々なジャンルの会社のバッグ、小物の企画デザインの仕事もしています。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

イントロダクションは、バッグ・財布に特化した服飾雑貨の企画デザイン会社が手がける、
自社国産オリジナルデザイン バッグブランド。

ベースは長年培ってきたデザイン会社です。

アパレルやセレクトのブランドからばかりではなく、
文房具の会社からステーショナリー、
インテリアの会社から、
インテリア小物、
アウトドアブランド、
スポーツブランド、
ペット用品の会社や、
教育関係商社からなど、
服飾雑貨から離れた分野からのバッグや小物の企画デザインの業務依頼の仕事も来ます。

国の地域活性化プロジェクトで、地域のブランド立ち上げのプロジェクトに入ることもあります。

今日は、ホームセンターなどに多くの売り場シェアを持ってられる日常雑貨のメーカー様から依頼の、新製品開発。

中国工場に出張に行きにくい中、
ご依頼いただいたメーカーの企画担当様、製造責任者様と、
商社や工場の体制のヒヤリングもしながら、
営業部へのプレゼンと、社内の山場を超えて、
いざ販売開始となると、
市場へ一斉に出て行きます。

サンプリング、生産手配、
大手ならではの社内プレゼン用資料の作成など、
その業界、会社毎の仕事の進め方に合わせながら、商品開発を進めていきます。

知らない間に、CMばりの立派なプロモーションビデオも出来上がっていて、びっくり。

街中で見かける日も近いです。

こういう他社企画、OEMの仕事も、
自社ブランドの企画、製造、卸、販売とは別の、
会社のもう1本の柱事業。

自社製品ではできないジャンル、タイプの企画ができて、
大好きな企画の仕事です。

その企画の振り幅があってこそ、
自社ブランドの企画は深みを持てていくのです。

移動途中の大阪市営地下鉄御堂筋線・本町駅と、
天王寺駅からハルカスに入るB1入り口、
見上げてご覧、
天井素敵なんですよ。

お財布・バッグ通販SHOP