吉野川にラフティングに、行って来ました。

ラフティングしに四国は愛媛県、吉野川に行って来ました。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

水曜日に終日休みを取って、
神戸は水道筋商店街の水遊び部の友人達に、まぜてもらったのです。

商店街が水曜日休みだから、水曜日に開催。

彼らは年に2回はこの吉野川のラフティングに行っていて、
吉野川のラフティングは日本一の激流らしく、
ここでラフティングしたら、他では物足りなくなるらしい…。

しかも、大歩危と小歩危、
その日の定点観測地の水位でどちらになるか決まるらしいが、
昨日は水位60センチで、
よりエキサイティングな小歩危コースに決定。

国内初!ラフティング世界大会が開かれて、国内外の選手が熱戦を繰り広げた場所とのこと。

その吉野川ラフティングの中でも、
本格1日体験ツアー、6.5時間。

と、事前説明で聞いて、びびった私。

大丈夫か?運動神経ゼロの私。

結果、

みんながボートの縁に立ちながら滝を下れるのに、
滝の手前でも立ち上がれずしゃがんだままだったり、
決死で飛び込んだ崖は私はやっとの3メートルでしたが、
インストラクターさんは11メートルをバックからの空中回転で飛び込んだり、

吉野川の美味しい水をたっぷり飲みながら、
今まで海外で何回か経験してきたラフティングが、
いかに、
ぴちゃぴちゃきゃっきゃの水遊び程度
だったかを思い知る、大満足な1日となりました。

おかげで本日、絶賛!全身筋肉痛ー。

神戸・水道筋商店街 水遊び部の皆さん、
ご一緒させていただき、ありがとうございました!

また、連れて行ってね。

お財布・バッグ通販SHOP