サイボウズのサイチャレ、受かりました。

キントーンで、業務改善の伴走支援、
サイチャレの経営者ミーティングに参加しました。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

サイボウズ本社のある東京・日本橋に伺い、
青野社長から2時間半、
お話しを伺い、ランチもご一緒させていただきました。

この春中小企業の業務改善、伴走支援の募集を
サイボウズ・エバンジェリストの友人に教えてもらい申請すると、
なんと、通ったのです。

全国8社の中に入れたのです。

サイチャレ

https://page.cybozu.co.jp/-/challengers/

  1. そしてなんと長野の中小企業診断士の友人の会社もその中の1社でびっくり!

企画・デザインから資材選定、2次加工、メーカー7社に仕様指示して製造依頼、発注、入荷、在庫管理、
全国卸、web、百貨店イベント、直営店運営小売りと、さらにバーの経営まで、
小さな会社のくせに、
全方位一貫して業務分野が広いのに、
びっくりするくらい、アナログなんです。

ええ、社長が…。

すっかり前に、アナログの域は超えているのですが、そこはなんとか、優秀な社員達があの手この手で管理してくれているのです。

という事で、何から手をつけたらいいのかわかりませんが、←私が。
1社に1社、伴走支援してくださる運営支援会社が入ってくださるので、
頑張って何とかものにしていこうと思います。

ええ、まずは私に関わる業務管理から。

まずは、青野社長の講義を目の前でノートに鉛筆でメモ取ってるところからの改善ですね。

サイボウズさん、
1年間の伴走支援、どうぞよろしくお願いします。

#サイチャレ

お財布・バッグ通販SHOP