人生初!ナンパ…しました!

楽しみにしていた、大江千里のジャズピアノコンサート!

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

今年2回目です。

友達と大江千里のコンサート行く約束していて、
開演15分前に入り口で待ち合わせしていたのに、開演05分前になっても現れず。

電話したら、すっかり日にちを間違えていたよう。

いい席なのに、勿体ない!

誰かを誘うにも、開演まであと5分!

たまたまチケットを2枚とも私が持っていたので、
入り口から入って来た1人の人に声かけることに。

謎の中年女性に突然声かけられて、
驚く40代くらいの女性。

「あの〜、どこの席ですか?いい席なのに、
友人来れなくなったから、こっちの方がいい席だから、良かったらどうですか?」

と、ナンパ成功!?

大江千里氏は、ニューヨーク長いですが、この西宮北口の兵庫県立文化センターのある、
西宮、芦屋界隈の方。

しかも、少し先輩のほぼ同世代、同じ地元。

大学の頃、喫茶店(カフェではない)でバイトしていた頃、同じく関学のバイトの先輩が、
「こんど、関学の軽音の先輩がメジャーデビューするねん。大江千里って言うねん。」と、聞いていました。

出身校の関学(関西学院大学)のグリークラブとの共演も3曲あり、
地元ならではの関学の校歌を歌うグリーに、
あんな立派な校歌の演奏初めて聴きました。

グリー2曲目「上を向いて歩こう」ジャズピアノバージョン。

後はひたすらピアノ、ピアノ、ピアノ🎹

ああ、素晴らしかった!

隣を見たら、ナンパした彼女が、感激で泣いていました。

感謝された、ワタシ。

なんだか、喜んでもらえてよかったです。

実は彼女、去年亡くなった友人に似ていて、
何だか友人も一緒に喜んで観てくれていたような、
不思議な気持ちになりました。

おセンチになった、秋の入り口の昼下がり。

お財布・バッグ通販SHOP