陸前高田、箱根山テラスでリトリートです。

箱根山学校に3泊4日リトリートに参加して来ました。

おはようございます。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

「箱根?行く行く〜。」

友人の誘いに、軽く乗ったら、
箱根ではなく、箱根山。

ええ、岩手県陸前高田。

東京からでも新幹線で一関まで新幹線、
JR大船渡線で気仙沼まで、そこからは大船渡BTRに乗り継ぎ、最寄駅まで5時間20分…。

遠っ!

大阪から直接、飛行機で新花巻まで行った方が早かったでしょうが、前日東京で仕事を入れてから箱根でないことを知ったワタシ。

箱根山が東京経由でいける東北でまだ良かったよ。
九州とかじゃなくって。

どうせならと、一関でも途中下車、
行きたかった知人の店、京谷染物店と縁日へ。

帰りは帰りで、3泊4日の箱根山学校、
大阪まで帰れる時間ではなかったので、
昨晩のうちに東京まで移動。

東京駅近くで1泊し、友人は始発で先に大阪へ帰り、
私は、本日午前中、
東京で1社商談をしてから大阪に戻り、会社に向かいます。

勘違いでもなければ来れなかった陸前高田。

そして、出逢えた箱根山学校。

https://note.com/lw_nish/n/n0720031dc22d?fbclid=IwAR3IQAwUa3cffm39WUmKhmfPPjk2wLvSaTpLzLn6cfzLe2NqHB_9uRfi6gY

うーん、色々な出逢いの中、
普段使っていない身体感覚、
色々感じること、考えることになった今回のリトリート。

五感で味わったことが、答えを急いで言語化させるのではなく、
時間をかけて、
身体の中で醗酵してくるのをまた、味わっていきたいと思います。

後泊のこの一晩が、日常に戻る前のギアチェンジ、
色々思考を鎮静化させるには、
必要だったんだろうな。

お財布・バッグ通販SHOP