マネージメントゲームで、経営者仲間と切磋琢磨しています。

今月も西研東京MG参加できました。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

人気でなかなか申し込んでも入れない研修、
ここのところ、入れているので、全国各地で毎週のように開催されている、西研MG(マネージメント研修)ですが、
作られた西先生直伝で学べる絶好の機会。

文字通り、北は北海道から南は沖縄まで、
全国各地、各会社から学びに集まります。

2日間で5期のゲームと決算と行うMG。

2日目朝の西先生の講義はいつも、
難しいことをわかりやすく、
聞いていて、引き込まれていきます。

もちろん、まだまだ表面的にしか受け止める力がこちらには足りないんだとは思いますが、
どんな段階の人にも、それぞれ沁みていくんだろうなあ。

個人的には4期で計数6位になったことが嬉しかった。

3期、5期はキャッシュフローでつまずき、目標の10位以内に入れず。

ゲーム内容も自己資本422と、私にしては上出来。

期首での友達借りの仕方、人の譲り方で、新しい方法知りました。

皆さんみたいに呑み込みよくなく、まだまだコツが掴みきれてませんが、
これからもコツコツ亀の歩みで積み重ねて、
実業に落とし込んで、より良い会社創りに励んで参ります。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

また来月、よろしくお願いします。

お財布・バッグ通販SHOP