富士山、箱根、東京発外国人ツアーに参加しました!

日本にいながら、海外気分を満喫!しました。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

「関係者ですか?」
…「いえ」
「業者ですか?」
…「いえ」
「本当に?じゃあどうして?」

ガイドさんから質問攻めに。

昨日まで東京で研修、
明日から東京で展示会。

日曜日夜帰って、火曜日始発?

なら、月曜日休んで、東京にいたまま、
今までしたことないことしよう!

誰も誘わず、1人で新しいことって、何がしたい?

で、
英語のツアー、色々調べて、
新宿に朝8時過ぎ集合、
富士山→大桶谷ロープウェイ→芦ノ湖クルージング→箱根、の10時間ツアーに参加。

帰りは小田原から新幹線で東京戻ることも選べます。

1日中、日本にいながら、外国人にまみれて、
ひとり、ぽつねんと、1人参加をしよう!
今回は敢えて誰も誘わず。

と、数日前に決めて、ワクワク。

その間、会った人達に、その話しをしたら、
「何をわざわざ?」
「どうやったらそんなことしようと思うの?」
と、全員に呆れられ…、

本日ガイドさんにも驚かれました!
他のバスのガイドさんまで寄って来て。

楽しいですよー。

チェコ、スロバキア、トルコ、ポーランド、ドイツ、ドバイ、ポルトガル、インド、パキスタン、
〜から34人と英語でガイドするHARUMIさんが乗った6号車のバス、

私の隣の席の彼女は、トルコから友達3人で2週間、これから大阪、京都、奈良、広島は宮島を廻るそうです。

意外にも、集合時間、ほとんど皆さん、
ちゃんと帰ってくるんですよ、びっくり。

集合場所の京王プラザホテルから観光地各地でも、店員さん以外は、ほぼ外国人。

京王プラザは昔、弟が結婚式挙げたホテル。
当時は外国人あまり見なかったぞ。

日本語、聞いていません、喋ってません、本日。

いやあ、楽しい!

日本にいながら、異文化堪能です。

今から、新宿までまたバスで帰ります。
日暮れ後、車内、ライト絞って暗いです。

海外行っても、まずツアーに乗らないのに、
国内で外国人向けツアー参加。

いやあ、新鮮!おススメですよ。

PS
絶対美味しくないよなーと思いながら、わざと頼んだランチ。

今までの人生で最も私にとって美味しくなかったもの

No.1 ヘルシンキで食べた焼肉定食
No.2 社員旅行で行った沖縄でハブとマングースの決闘ショーの後食べた謎の蒸し焼き
No.3 香港の地元路地裏の屋台
No.4 今回かな…。

皆さん、日本で美味しいものも食べて帰ってくださいね!

have a nice day youre stay japan!🇯🇵

お財布・バッグ通販SHOP