和食展、日本食の歴史が圧巻です!

MG研修が終わって、一目散に上野へ。
国立科学博物館で開催中の和食展へ。

こんばんは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの工藤友里です。

なんとか会期中に観たかった、和食展。

本日、16:30までの入場ギリギリ、20分に到着。
閉館の17時まで、
見所たくさんの展示会、
駆け足で後ろ髪引かれながら早足で見ました。

この手の展示会にしてはたくさんの人で、
若い人が多いのにも驚きました。

今こそ日本の風土、歴史を学び、
和食について識り、
私達の身体を作る食べ物と、
丁寧に、有り難く向かい合っていきたいものです。

そして豊かな食べ物が出来る環境を、
未来の子孫に引き継いでいきたいものです。

元々は東京オリンピックに合わせて企画された大規模な
見応えありな展覧会。

図録を買ったので、
ゆっくり見ていきたいと思います。

2/25まで。

ぜひ見ていただきたい展示会です。

https://artexhibition.jp/topics/news/20231030-AEJ1665838/