2015 水素社会元年とバッグと私。

2015年は、日本は水素社会元年だそうです。

こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。

文系未満の私が、受け売りできるのは、電報程度のはじめの一文くらいです。

150219-1

どうして、こんな話題を?

先日、東京で、久しぶりにいとこのお兄さんと食事しました。
彼は水素の第一人者で、
私とは住んでいる世界がまったく違う話を色々してくれて、
とてもとても楽しかったです。

専門の話は私は分かりませんので
その周辺の話をしていただいたのですが、とても新鮮!

弟が理系の大学院生だった時も、
研究室に遊びに行ったことがあるのですが、
海外旅行に行くより、カルチャーショックでした。

論文も、日本語の「が」や「とは」などの
接続語しか意味が解らなかったくらい。

世の中は理系の人の仕事で成り立っていて、
恩恵を被っていることに対する感謝の気持ちを感じました。

水素はまだ実生活で実感感じれてませんが、
飛行機、新幹線、車にしても、
電話、スマホ、パソコン、
冷暖房、エレベーターにも感謝です。

・・・・体感しているレベルが小学生程度ですが。

世の中の理系の皆さんが創って下さる快適な社会のハードに、
文系の皆さんが彩りを添えて温かみ、楽しみといった
ソフトな社会を創っていってられるんだと思います。

両方大事!
 
自分ができる小さなことを、キチンとしないと!と、
グニャグニャに文系な私は思うのです。

お財布・バッグ通販SHOP