喋るの大好きっ?

イントロダクションの営業男子が言うんです。
「このブログ書いてる人、よく喋る人だろうなあって、
思われてるでしょうね。」と。

こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。

はい、私は喋るの大好きです。

150301-1

先日まで、あれほど、ブログを書くことを固辞していましたが、
今では毎日喋るように書いてます。

内容問わずですが。

10余年前、企画会社を立ち上げた私は、
新しく様々な人に会って来たのですが、
会社を立ち上げた年の瀬迫るころのある日、
滋賀県の材料屋さんに初めて伺い、初対面なのに5時間話込み、
翌日は豊岡のメーカーに初めて伺い、初対面なのに6時間話込み、
挙げ句に豊岡から大阪への最終電車に乗り遅れ、
各駅停車の電車を遠回りして何回も乗り換えて、帰ってきました。

そして、2日続けてマシンガントークしたので、
翌日は声が出なくなってましたっけ。

現在でも、毎週月曜日の朝の全体ミーティングでは、
私の話が脱線だらけで長いので、みんなうんざり、
午前中の仕事は諦めているはず!です。

分かっているんです。
仕事の話しだしたら、長いんです。
ごめんなさい。

分かっているくせに、たちが悪いですよね。

お財布・バッグ通販SHOP