イントロダクションは、修理依頼がとても少ないブランドだと自負しています。
『バッグを3年前に買ってから毎日持っているんですが、修理してもらえますか?』
最近、イントロダクション夙川直営店にいただいたお問い合わせです。
こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。
とても気に入り、3年間毎日お使い下さっていても、
付属の革も裏地もファスナーも何ともないので、
身体に擦れる部分の雑材だけ痛んできたので
替えてでも持ちたいとおっしゃって下さいました。
修理のでないように、力や重力の掛かり方を計算して、
機能的に考えて、デザイン、縫製していますが、
長年お使い頂くうちに、お修理の必要が、でてくる場合もあります。
イントロダクションでは、
お買い上げから1年以内は、原則無償でお修理させて頂きます。
半年以内のみ無償というブランドもあるかと思いますが、
1年もお持ちでないうちに、どんな持ち方をされても、
修理が必要になるものを、創ってはいけないと思うのです。
素材から縫製まで全て日本製ということもあって、
力学を考えてデザインしていることもあってだと思うのですが、
イントロダクションは、修理依頼がとても少ないブランドだと自負しています。
ここは、こだわらないといけないポイントです。
デザイン的には、華奢に見えても、頑丈であること。
一年以上経った修理には、有償になる場合がございますが、
できるだけの方法を考えて、誠意を持ってご対応させて頂きます。
自分達が創って、ご購入頂いたバッグ、財布には、責任を持っていきたいです。
ここで一つ自慢ですが、
イントロダクションの財布ラインSOCCAは、
一日の中でも何回も開け閉めの頻度が高いアイテムだと思いますが、
ブランドを立ち上げて6年で、
財布の修理は、ファスナーでもホックでも、一度もまだありません。
日本製の金具、ファスナーは、とてもとても優良なんです!
I LOVE MADE IN JAPAN!