海はどうして、しょっぱいか?

「海はどうして、しょっぱいか?」

私が小学生のころ、
何回も祖父は、私に聞いたのです。

こんにちは。
オリジナルバッグ・財布ブランド
「イントロダクション」
オーナーデザイナーの工藤です。

「海はどうして、しょっぱいか知ってるか~?」
真面目に考える私を見て、勝ち誇ったように、
「鮭が泳いどるからや~!」

初めはびっくりしましたが、
その後も、会う度に同じことを言われ、
初めてのように、勝ち誇った顔をして、
自分で答えるのでした。

まったく!
知的レベルの低い環境です。

いい加減な人でした。

それくらいいい加減だったので、
93歳まで元気に楽しく暮らしていたんだと思います。

そして、私は、
その適当で楽しそうなのが、
心地よかったりするんです。

86303149

お財布・バッグ通販SHOP