プレゼントのお返しの相場

「彼女へのクリスマスプレゼント、 
いくらくらいしてる?」

こんにちは。オリジナルバッグ・財布ブランド
「イントロダクション」
オーナーデザイナーの工藤です。

京都線の電車で移動していた時、車中で聞こえて来た会話です。

社会人一年生くらいのスーツを着た2人の男子の会話です。

移動時間が長いので、いろいろな話が耳に入ってきました。

「去年、財布買ってんけど、7万くらいした。」
(頑張って買ったんだろうなあ~。)

「俺は、○○のネックレスで、38,000円」
「そんな値段で済んだの?
彼女からのプレゼントのお返しの相場ってどれくらい?」

ここからが、妙に納得したのです!

「1.3倍返し。10,000円貰ったら、13,000円のプレゼント返す。」

納得!
倍返しっ!(すみません。古い?)まで見栄を張らず、
1.5倍までも無理せず、
同額や、1.2倍ほどはケチらずの、
絶妙なその数字!

その少しの頑張りに、
エールを贈りたい!

聞き耳を立てて、すみません。
挙動不審に、頷いていたかも。

bn_prsnt

お財布・バッグ通販SHOP