2045年 リニアモーターカーに乗るまでは

リニアモーターカーに乗るまで、仕事していたいんです。

ind_bod_img_01_03

こんにちは。
オリジナルデザインバッグ・財布ブランド
イントロダクション
オーナーデザイナーの工藤です。

これって、年配の方が、
「次の東京オリンピック見るまでは!」と、
言われるのに似ているのかも?

リニアモーターカーは、
2027年には、東京ー名古屋 
2045年には、東京ー大阪
が開通し、東京ー大阪が67分になるそうです。

のぞみだと、2時間30分
ひかりしかなった時代は、3時間10分くらいかかっていました。
当時は、品川駅もなかったし。

大阪拠点は、変えるつもりはありません。
飛行機派ではなく、新幹線派の私は、
移動時間が苦痛ということはないのですが、
68分で行き来出来たら、
今、名古屋に行く感覚で、
1日かからない案件の出張は、
半日で帰れて仕事できるじゃない!
と、思っているのです。

今日も、日帰りの東京で、3日後、また東京です。

2~3年前までは、月に5回平均、日帰りで東京行っていたので、
毎週1回と、どこかの週には、回日帰りしてたのです。

そのことを、30代のスタッフに話したら、
「何歳まで働くつもりなんですか?!
30代の私でも、その頃にはもう働いていないかも知れないのに。」
と、呆れられました。

確かに!
あと、30年後か。

でも!
あと、25年くらいは、
働いていたいなあ~!

お財布・バッグ通販SHOP