季節外れの日焼け、その訳は?

DSC_1984

 

まだ、夏でもないのに、

ヒリヒリするくらい日焼けしてしまいました。

 

こんにちは。

オリジナルデザインバッグ・財布ブランド

イントロダクション

オーナーデザイナーの工藤です。

 

毎年、この季節に

ボーイスカウトの大々的なバザーがあります。

 

もう、10年以上毎年参加しています。

はい、

お店の人です。

 

ある年は、

大きなお鍋でカレーを作り、売る当番だったり、

たこ焼きをひたすら焼く当番だったり、

結構、楽しいんです。

 

カレーを何百人分なんて、

分量さっぱりわからないし、

焦がさないようマキを焚いて、

湯煎で保温したり。

 

たこ焼きは、

それぞれ、作り方があったり。

腱鞘炎になりそうなくらい、

ガスの熱に煽られ続け、

ひたすらたこ焼きを焼いたり。

 

ひたすら身体使って、

売って、

食べてもらって、

わかりやすい達成感があり、楽しめます。

 

でも、これも毎日の仕事となると、

楽しいばかりじゃないでしょうけどね。

 

今年は寄贈品担当でした。

 

リサイクル品とは別に、

新しい未使用の食器や、家庭用品、

文房具などを、陳列して販売するのですが、

これまた、持ち込む人によって、

値段がバラバラで、

突っ込みどころ、満載なんです。

 

ロイヤルコペンハーゲンのお皿2枚が1000円、

ティファニーのベビー食器セットが2500円、

たち吉、香蘭社もセットで1000円、1000円

と、かなりお得な物から、

得体の知れない縫いぐるみが2000円、

明らかにノベルティカップが500円もしたり…

 

ワイワイ

ガヤガヤ…

 

ハイ、

こうやってこんがり出来上がったんです。

 

後日、ヒリヒリするくらい。

 

後日ということは、

もちろん、

仕事で会う人、会う人、

どうしたのですかと聞かれて、

仕事の話を真面目にしても、

説得力のない私がいました。

 

ごめんなさい。

ヒリヒリ。

 

→ <a href=”http://introduction-shop.com/”>お財布・バッグ通販SHOP</a>