ニューヨークに行って来ました<前編>

久しぶりのニューヨーク🗽
数えたら17年ぶりくらい。

こんにちは。
日本製 オリジナルデザイン バッグ・財布 ブランド
イントロダクション
オーナー バッグデザイナーの 工藤友里です。

年末友人に誘われて、年明け急にニューヨークに
1週間行ってました。
スコッとなんとか調整できた奇跡!

前日は無理で帰国翌日からは東京というタイミング。

誘われてから出発まで3週間弱。

コロナで3年間海外に出ていなくて、
1番行きたかった場所、ニューヨーク。

変わらず、様々な活気を感じれる街。

昼前には、中心街にある5泊するホテル着。

現地でレストランを経営されてた知人と待ち合わせ。
滞在中の予定を打ち合わせ。

日暮れ頃から街に出て、
サックスフィフスアベニューでの、
ディオール・クリスマスのイリミネーションライトショーが圧巻!

https://mikissh.com/diary/saks-fifth-avenue-holiday-window-2023-nyc/

なんと、その日までだそうで、
ギリギリ観れて良かった!

プロジェクトマッピングじゃないですよ!
イルミネーションライトショー!
厚みが全く違います!!!

ワクワク躍動感!

久しく忘れている商業施設の活気が、
ここにあります。

ニューヨーク2日目。

朝からセントラルパークまでホテルからぷらぷら散歩、がてらのスーパーで買い物。

昼前にニューヨーク在住が長かった料理研究家の先生と、著名な作曲家さんと、
ピザ屋で待ち合わせ。

ゆったりランチしながら、
ワールドワイドでご活躍されてるスケールの大きな仕事のお話しを、
お2人からお聴きする、贅沢な時間。

からの、MET メトロポリタン美術館へ。

はあ〜半日では観きれない!
3日位は泊まり込みたい!

クリスマスツリーは今日まで。

ちょうど見たかったWomen Dressing Women展が開催中!

https://www.vogue.co.jp/article/women-dressing-women-the-metropolitan-museum-of-art

からの先生のおかげで、予約の取れない人気店、
フレンチの最高峰、ルバーナディンへ。

https://tabilover.jcb.jp/usa/blog/restaurant/ny-63

一流の料理に、行き届いた最高の接客、
そこでもまた刺激的なワールドワイドな話しが続き、
1日分の情報量を明らかに超えていました、本日。

日本の中だけにいてたらダメですね!
定期的に外に出て、外から日本を、自分を、
見つめ直さないと!

脳みそ完全フリーズ状態。

知恵熱でそうです。

先生のおかげで総料理長自ら、
キッチンツアーをして、バックヤードを見学させていただけるというプレミア付き!

本当に貴重な経験させていただき、
濃厚な時間をありがとうございました!

お財布・バッグ通販SHOP