仕事していく上で、一番大切なこと。

「いい人なんだよ。」
その社長はおっしゃいました。

こんにちは。イントロダクション オーナーデザイナーの工藤です。

先日、企画の仕事の依頼で、
東京からメーカーの社長が来られました。

私よりうんと先輩のその社長は、色々話する中で、
「要するに、最後は、その人となりが、
いい人かどうかだよな。仕事組んでいけるかどうかは。」

本当にそうだと思います。

150305-1

仕事ができるかどうか、どこのポジションにいるのか、
もちろん大切なことですが、相性ももちろんありますが、
仕事を取り組んでいけるかどうかは、最後はいい人かどうかに尽きると思います。

色々腹も立つけど、困っていたらほっておけない人。
そうでなくっちゃ!

それは、会社の中外関わらず、仕事している限り、
利害関係はあるわけで、相手にとって、耳障りのいい話ばかりではなく、
都合の悪い話をいかに、誠意を持ってキチンとしていけるのか。

仕事人である前に、人として、きちんと人に生きていきたいものです。

えっ?
おっさん臭い?

はい、よく言われます。

お財布・バッグ通販SHOP