猫美術館

こんにちは。
イントロダクションの山根です。

先週の休日に猫美術館なるものに行ってきました。

淡路市岩屋のフェリー乗り場から車で南へ15分程行った所に大きく「猫」と書かれた看板があります。

なんだろうと思い調べてみると猫美術館という所の看板だったので行ってみる事にしました。

正式には「淡路市立 中浜稔 猫美術館」というそうで、中浜さんという方が水墨画で描く猫を中心にたくさんの絵画が展示されていました。

よく猫を観察してる人ならではの生き生きとした猫達の表情。
美術館に足を運ぶ事が滅多に無い私は絵の事についてはさっぱり分かりませんが、このおっちゃん猫好きやなー感が絵から溢れて出ていました。

本当はそこから40分程離れたオートバックスに行く予定だったのですが、絵を見ていると猫を触りたくなったのでコーナンで猫用おやつを買って帰宅しました。
飼い主の帰宅を喜んでかおやつを察してか、2匹の飼い猫はニャンニャンでジャレジャレのスリスリでした。

「人間が幸せでもネコが幸せとは限らないが、ネコが幸せなら人間も幸せである」

良い言葉。世の中全てに通じないかも知れませんが、
少なくとも私が生活している六畳二間の世界では、ネコが幸せなら人間も幸せです。

では、また。

 

INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com