\販売開始の超軽量バッグ新作/&直営店の良さの1つになればいいと勝手に思う事。

こんにちは。INTRODUCTIONのHASUです。
この数日、機械的作業を集中して行っていたので
人間に戻ろうとブログ連日執筆中です。

2018秋冬コレクション。
まさに、この季節がやってきました。
新作、見て頂けましたでしょうか?
限定ファブリックはすでに完売のデザインもあり、
三つ折りウォレットのピンクの再入荷は12月。
少し待ってて下さい。

そして今日は人気のエアリーシリーズの
限定新色「カーキ」3種をご紹介します。
超軽いBagでおなじみのエアリーシリーズ。
荷物が多いのにバッグ自体が重たいと負担は倍になる。
ナイロンのカジュアルさ、
すぐにへたりそう、
安っぽいなどなど、
イメージはマイナスなものも多いです。
でもイントロのナイロンバッグで
「印象が変わった」「これ以外は使えない」
というお客様の声を本当に毎回頂きます。
販売開始から現在まで、
イントロヒット商品人気1位の座に
君臨している事がその証拠です。

66ナイロンというレディースBagではつかわれない強度のある、
上質で美しい国産ナイロンを使用し、軽さを追及しながらも、
あると便利な機能や、こうすれば使いやすいという工夫を
ふんだんに織り込んでいます。
エアリーシリーズを手にした方はみな
「超軽い!」と驚かれる。
その『エアリーシリーズ』の中でも人気デザインバッグに
『数量限定新色:カーキ』の販売がはじまりました。

■2wayショルダーバッグ

上品なデザインでスーツやジャケットにも合います。
A4サイズもちゃんと入ります。メンズにも人気。
斜め掛けにしメッセンジャーバッグのように持つ。
後ろ姿、カッコいいです。

■エディターズトートバッグ

サイドポケットは深めのデザインなので
折り畳み傘なども差し込めて便利です。
A4サイズはもちろん入りますよ。
天ファスナーで中身が見えないところも好評です。

■スマートフォンポシェット

ショルダー紐が付いた便利なデザイン。
スマホだけじゃなく、お財布を入れて普通に
ポシェットとしてもお使いいただけるので人気。
旅行先とかね、サッとパット取り出せる。
バッグの持ち手につけたり、ポシェットとしても持てる。
2way仕様はやっぱり便利。

 

 

イントロダクションバッグには使いやすい秘密が沢山隠されています。
百貨店、直営店、スタッフに是非聞いてみて下さいね。
インターネットでも販売開始しております。
お電話でのご注文もOKです。
素敵な【BAGライフ】を楽しんでくださいね。

イントロダクション夙川直営店

イントロダクション期間限定ショップ

イントロダクション公式オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************
【子供がいても大丈夫、直営店はウエルカム】

子供の成長は目まぐるしい。
今、私が溺愛しているジュニアは間もなく1歳です。
会うたびに生命力をヒシヒシと感じパワー頂きます。
最近歩けるようになり、私はあのひょこひょこ歩き
に打ちのめされてます。

たまに会う私はその都度キャッキャと全力で遊びますが、
親であれば毎日毎日、
歩く→転ぶ→泣く→歩く→転ぶ→ギャン泣き→歩く
の繰り返しで、友は片時も目を離せないし疲れると言います。

頭、凹むんちゃうか!というくらい大きな音で
すっころぶらしく恐怖でしかないらしいです。

そんなジュニア、私が「ただいま~」と玄関に入ると、
すっごい笑顔でわっせわっせ!おぼつかない足取りで
迎えに来てくれます。これは・・・反則だわ・・・。
かまれても、引っ掛かれても、目をつかれても、
髪の毛を引っ張られても、
お気に入りだったスマホのネコケースを食べられても・・・。
今は「ゆるすよ~~。かわいいよ~~。」という感じ。
(まだ1歳なのでね。成長したら友子供には容赦ない私。)

「ハス」とはまだいえなくて「ハジュ~」といいます。
たまに「パパ」と言いながら抱きついてきます。
パパじゃないのに・・・。
「パパではないな。ハスだよ。」冷静に訂正します。
すると真似て「ハジュ~」と。
なんて愛くるしい・・・。なんてこった・・・。

「オシャレな店なんて入れないし、ふらふら歩いてもう・・・」
「せやろな~、バギーは?」
「バギーで洋服屋さんとか無理やもん、他のお客さんの迷惑になる。」
「あ~。」
「それに、おとなしい!と思った次の瞬間ごねだすし・・・。」
「このこと二人でなんか無理やわ~」
友親の悩みです。

子供を優しい目で見てくれる人ばかりではない事、
お店も子供が入ってくると「何かやらかすんじゃないか?」と
ドキドキするなど。
気にしない親御さんもいらっしゃるけど、気にする親御さんもいるし。

夙川直営店は「子供がいるお客様」への配慮はどうかな?
ふと思いました。
行きたいな~と思ったとき、何かが引っ掛かっていくのをやめる。
これってストレスですね。

私は子供が好きなので平気だけど、子供苦手な人もいますし。

ボクサーのような男前な後ろ姿、現在私の溺愛するジュニアです。
靴を履いて外に出るのはこの日が初めて。
私の手をぎゅっと握る・・・可愛すぎて・・・苦しい・・・。

最近、直営店でお仕事していることが多いので、
気兼ねなくお子様を連れて来てください。
急にギャン泣きしても大丈夫です。

ソファーもあるのでお子様に座っててもらうもよしです!

「荷物がたくさんあるから・・・・軽い鞄がいいな」
そう思ったら是非、見に来て下さい。

「イントロダクション直営店は子供がいても入りやすい!」
そう思ってもらえると嬉しいです。

 

先日、子供を肩車したら・・・。
味を占めたらしく・・・・。
座っていると、
背後から必死で登ろうとする。
そんなジュニアは体重9kg。
私のお気に入りロックTシャツの首はデロデロ・・・。

では皆様「matane(^^♪」

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

お客様から素敵なモノを教えてもらう。

先日、2年振りに直営店にご来店下さったA様。
私はこの日が初対面でした。
大丸に行かれたけれど、お誕生日月という事もあり直営店に来てくださいました。
お財布選びでお話をしている時、フワッと素敵なアロマの香り。
そしてビーズのキラキラっとしたブレスレット。
とても素敵で思わず、
「いい香りですね、これはどこのですか?」
と聞いてしまいました。
ほのかに香のはブレスレットにしみこませたアロマによるもの。
SHOPは【パーフェクトポーション】でした。
少しの時間、香りについてお話しさせていただき、楽しい!ってなりました。
携帯できるディフューザーも見せていただいて、私の欲求は溢れました。
A様が行かれている神戸店を教えて頂き、はやる心を押さえつつA様のお財布選び。

こんな素敵なお話がここでできるとは・・・。
とても嬉しかったですね。

沢山お話ができて本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます!

小銭が出しやすい本革財布
A様がご購入下さいました「マリリン長財布」

日々、帰宅すればアロマ噴射か、
お香を焚き、部屋を真っ暗にして
少しの時間ただぼーっとします。
最近は、一杯だけお酒が入るようになりました。

オシャレとはかけ離れた
全身全心全開放タイムスタート。

自分の好きな香りにほんのりと包まれる幸せ。
香りフェチの私は自分の好きな香りを持ってる人に気が付くと
それだけでその人に興味津々。同じ線上にいるような気がして気になる。
男女問わず。老若男女です。
「いい香りがする」とつい我慢できなくていってしまう。
事務所の田島先生にもいつぞや事務所で二人っきりの時、
「田島先生、とってもいい香りがする」と、なんの脈略もなく言いました。
あの時きっと田島先生は若干の恐怖を覚えたに違いありません。
多分その時私の瞳は「キラキラ」していたと思うから。

ほんのりと、フワッと、微妙に香る。実にいい程度です。
ガッツリは嫌です。「あれ?」という感じ。これがいい。

そして、購入したのがこれ。

教えて頂いた神戸に行くよりも近くにお店があることを知り、大阪で即購入。
いいお買い物ができました。
あの日、あの時、あの場所で、小田和正さんの歌のように、
A様とお話しできなければ、こんなステキなお買い物ができませんでした!
感謝です。ありがとうございます😊

その夜はもちろんステキなリラックスタイムになりました。
いい感じやわ。ほんまに・・・。

その夜、ひと呼吸していたら、カラーコーディネーター兼セラピストの友人からFaceTimeがきて、
知りました。
「ブロンズは、愛とか知性を刺激する色やねん。仕事では貴方にふさわしい人々を引き寄せてくれるとか、
不安から解放して、もっと強くなる。とかね。HASU、最近どうよ?」と言われました。
なんか、すごい。今の私が欲してることだらけで。
こわってなりました。

エッセンシャルオイルもこれもまた、
「知性と感覚を目覚めさせてくれます」という文言が・・・。エネルギーと元気をもらいましょう。だって。

心と体が今まさに欲しているモノを引き寄せるんかなあと・・・。
選んでいた時、いつもとは違うこの香りをいいなあと思った事。
なんらかの繋がりがそこにはあるのかもしれないと、思いました。

薬事法違反になるので効果効能はうたいませんが、私良い感じです。
ブレスレット、香り、今一番のお気に入りです。

皆さんも癒されてください。
好きに包まれるって幸せです。

ありがとう!A様
ありがとう!パーフェクトポーション
ありがとう!ダダ

では皆様「matane(^^♪」

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

秋冬にピッタリなあたたかいBag&グサリグサリと心刺される場所へ。

こんにちは。INTRODUCTIONのHASUです。
すっかり肌寒くなった昨今。
寒さに弱い私は、焦っています。
まだクリーニングに出してない・・・コート。
とか、秋冬の仕事着・・・毛玉だらけじゃん・・・。
とか、クローゼット全開で夜な夜な整理整頓。

オシャレを楽しむには何が必要??
洋服、もちろん!
靴、まさに!
そして・・・バッグ!!
ですよね。2018秋冬新作コレクションの中に、

「お?なんか雰囲気ちがうぞ?」
と思えるバッグが登場しております。

「カプリス」
一本手トート&長さ2段階調整可能トートの2種類です。

最近のイントロダクションのバッグの中では雰囲気が違いますね。
あたたかみのある程よい「くたっと感」のバッグ。
全体に入っている箔が綺麗です。
天ファスナーが付いているのでよくあるトートバッグのように
中身が見える心配もないです。
A4サイズも入るのでお仕事バッグとしてもいい感じに使えます。
お仕事終わり、ちょっとどこかに♪そんな時、
このバッグだといつもよりオシャレも際立って
いい気分になりそうですね。

一本手トートは、肩にかかる部分に肩当てを付けているので
痛くなりにくいです。
アクティブな感じで持てますね。

二段階調整トートは、その名の通り、長さを変えられるのがポイント。
少しだけでも長さが替えられるのは都合がいいですよね。

カプリスの素材は柔らかくてフワッとしています。
秋冬シーズンにピッタリです。

カジュアルすぎないところも大人の女性が持つに相応しい
デザインです。
↓上記画像もしくはこちらから↓
2018秋冬コレクションはココからどうぞ♪

introduction夙川直営店ではゆっくりといろんな商品をご覧いただけます。
百貨店イベントではお目見えしない商品も多数取り揃えています。
お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
直営店情報はココから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************
「最近みなさん涙ながしてますか?」
「涙活」なんて言われてますが・・・。

どうにも我慢できず、行ってきました。
茨城県は水戸市『水戸芸術館』。
「内藤礼-明るい地上にはあなたの姿が見える」展

初めて内藤さんの作品を見たのは6年位前。
豊島美術館の『母型』と直島の『ギンザ』。
『母型』はとても特異な空間で・・・。
驚きの後に静寂と微震と自然光に涙があふれて、
座って、寝そべって、横向きになって・・・。
長い時間その空間に包まれていました。
こう、ツーっと涙がでる。あれ?泣いてるかも。
という感じです。
↓素敵な美術館です。
ベネッセが運営する豊島美術館

内藤さんの作る空間が自分の心にグサリグサリと入ってきて
初めは心臓がキューって痛くなるんですけど
その後になんていうか・・・表現が難しい。
静寂の中にいると力が緩んで涙がでる。
あれ~私はいつもこんなに力んでいたのかな?と。

そんな大好きな内藤さんが最大規模で開催する個展。
木曜日の夜、夜行バスで大阪から水戸へ強行出発。
翌朝到着。どこでも寝れる私は夜行バスも快適です。
お財布に優しいのでこういう場合はバスに限る。

水戸芸術館はとても目立ちます。
何故なら建築家の磯崎新氏の高いタワーが強烈な存在感でそびえたつ。
「あとでのぼろう!」
わたし、高い所好きなんです。来年はスカイダイビングだ!!

いつものようにグ~ンと手を伸ばし思いっきり背伸びしてから
中へ。ドキドキでした。ワクワクでした。変な汗も。

感想・・・
まさに鳥肌。それは鳥肌。
内藤さん、どうしてあなたは・・・。

私はやっぱりあなたの空間にやられます。
ツーツー涙です。
マスカラ、ウォータープルーフだっけ?と焦りました。

フーッと吹きかけると、ゆらゆら波がたちすぐ消える。
思わず何度もフーしてしまった。
1つだけ帽子をかぶった人形を見たとき一番涙が出ました。
どうした、どうした?と。
光の方をじっと立って見てる。その姿になんだかな~。
ポロポロです。

人生の中で強烈に心揺さぶられる人と出会うなら
私はこの先、あと何人の人と出会えるんだろう。

そもそもこれから先にまたそんな人に出会えるんだろうか?
ふと、今までの大切な出会いを思い返しました。

↓巨大なタワーも見ものです。
「水戸芸術館」

ひとまず冷静に涙を拭いて、「ありがとう」とお辞儀をして、
今度はスーパーひたちに乗って(20年振りの乗車です。)品川へ。
そして・・・
友の会社の入り口でストーカーのようにひっそり隠れて退社を待つ。
「は、え?はす!え?」
人は本当に驚くと二度見するんだな~。
そのまま行かれたらどうしよ~って思ったけど。
「はすだよ~」
金曜日の夜、いるはずのない人が立ってたら驚きますね。
お化けか、生霊か!
そんな事をする40代です。東京に住んでいた約20年間、
彼女のおかげで私は何度も生き延びた。そして彼女の行動は
手に取るように・・・知っている。
ワンコと友旦那が待つお家へまっしぐらです。

夜、愛犬のでぶちんブルドッグの
「まるこ」のお腹をプニプニ押しながら
三人でお酒を飲んだらば。。。
久々にかなり酔っぱらってしまった。
ゴロゴロしながら「まるこ」をいじりながら、
旦那にパンチしながら・・・。
友の眼鏡をかけたりしながら・・・。

(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

「あはははは」と夜は更けてゆきました。
たらふく食べて、たらふく飲んで、
やっぱ、犬かわいい・・・。
クマさんのような旦那もカワイイ。
色白の友、相変わらず綺麗・・・。

(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

次の日は、3人で
「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」
に行ってきました。
これは昨日とは違う感情が吹き出す、テンション上がった・・・。
友も旦那もテンション上がってました。二人とも実にいい!
中村氏、片山さん、小山田くん、最高でした。
素敵な空間と音楽と映像をありがと。

21_21 DESIGN SIGHT
この場所、いつもワクワクすることをしてくれる。
さすがだな。
ちなみにこの場所、スタートは三宅一生先生!
大好き!イッセイミヤケ!
↓常に斬新で新しいものが発見できる場所はココ
「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」

2日間、どっちが本当の私なんだろうか?
全くちがう二つの「展」
濃密な2日間。
二面性の自分を再確認した2日間。
人は驚くと二度見する。
泣くとやっぱりお腹がすく。
私は踊るのが好き。静寂が好き。
仲間の大切さ、影響力のある人の存在感。

この二日間、私の右脳と左脳は大変だったと思う。
右手が震える・・・。
さ、寒くなる前に、豊島へ行こう!!

大満足!!幸せありがと!!
そして、40過ぎてもとっても元気な私。
まだまだいける気がする。
とはいえ、若干、膝が痛かったりする。

泣くと老廃物が出て体にいいらしい。

では皆様「matane(^^♪」

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com

三つ折り財布をポケットに♪&たまらない音楽と落語は【ROOTS66】

こんにちは、INTRODUCTIONのHASUです。

きょうは、2018年秋冬新作財布をご紹介します。
イントロ長財布の中でも人気の「サルーテ」
山羊革の美しい発色と柔らかな手触りが人気です。
ドロップチャームのスワロフスキーもきらりと煌めきいい感じ。
そんなサルーテの仲間が誕生!

サルーテ三つ折りミニウォレット

人気の長財布サルーテと同じ素材感で作り上げた上質な三つ折り財布。
コンパクトでもきちんと入る。必要なものはちゃんと収まる。

収納力抜群、コンパクトミニ財布

持ち運びも便利だし、鞄の中でもかさばりません。

 

小さくしたらオシャレになった

鞄の中もスッキリするし、小さなBagにもスッポリ入ってかさばらないし、
沢山持ってるカード、本当に必要なモノは?
と、いつも探さないで済むし。
大きいからこそやってしまう事・・・
それは「つい沢山詰め込んでしまう」
お財布の中も断捨離です。

とは言え、やっぱり長財布派という方も
セカンドウォレットとして持っておくと、
本当に便利ですよ。

オススメです。
まずはお試しあれ!という感じですね。

カラーは4色。

■金運・開運を願うなら→イエロー

■恋愛を運アップは→ピンク

■お仕事運は→ブルー

■富や財産を守ってくれる、実は最強の開運カラー→グレージュ

こういう選び方も素敵で~す。

お財布を変えて形を変えて、サイズを変えて
すてきな日々を送ってくださいね。

イントロダクション『三つ折り財布・サルーテミニウォレット』
は上記画像、もしくはココをクリック♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************************************************

京都に住んでいた頃、ふらりとお散歩コースだった
「平安神宮」
9/22素敵な宴に参加してきました。

『平安神宮月夜の宴ROOTS66京の二人会 斉藤和義×立川談春』

初めてこれを知った時、「ど、ど、どうなるの??」
と想像もつきませんでした。
斉藤和義さんのライブには何度も参戦しているのですが、
だからこそ・・・斉藤さん・・・は・・・ライブで・・・
沢山の事が頭をよぎり、しかも場所が場所だし。
きっとアレは封印だろう!あのトークは出来ないだろう!
とか・・・。想像つきませんでした。

9/22は偶然幼馴染の誕生日でいつもお祝いで何かしてほしい事ある?と
聞いているのですが、今回はきっとストレスでも発散したかったのかな?
「なんかのライブに連れて行ってほしい!」とまさかの
時間のプレゼントを要求されていたので
「取れるかわからんけど、当日やし、斉藤さん行く?」
但し、スタンディングではないし、騒ぐこともないだろうけど。。。
彼女、斉藤さんも落語も初です。どうかな?と思いましたが

「絶対それ!HASUそれやわ!」とキラキラされました。

私が東京に行くまではよく二人でライブにも行ってたな~と思いだしました。

こういう大事な時、私、引きがめちゃくちゃ強いんです。

以前、ニッケルバックという大好きな海外アーティストの
7年振りの来日でセンター最前列をゲット!
彼らのフェイスブックの動画に映るという奇跡がありました。
※という自慢をしてみた。hahaha。ニッケルバック最高!来年来日!

というわけで見事チケット獲得。
念の強さです。

ライブ会場では始まる直前にステージと客席にお祓いが行われました。
なんか、これだけでも来てよかったと思うのはなんだろう。
神様とか信じてないけど。

お祓いが終わり、出囃子とともに、二人が登場。
斉藤和義、たまらなくカッコいいです。
なんなんでしょう、あの脱力感。
昔、取引先の男にそっくりな子がいたんですけど、
多分自分でも似てると自覚してて服装とか、髪型とか、
若干しゃべり方も似せてきてて・・・。
「ぼく、ギターできるんですよね~」とか。
のんびり口調でボソッと話しかけてきたので
「それが・・・・なんぼのもんじゃい!」と
一喝した記憶があります。
「簡単に、弾けるというな。私の前で弾けるというな!」と。
二喝入れた記憶もあります。
わたし、ギター弾けないんですけどね。

それはさておき、もろもろ本当にすてきな夜で、
素敵すぎる空間で・・・。
談春さんは初めてでしたが、いい。実に素敵。
あの空間はあの時間あの場所、あの二人で。
外拝殿の朱色にかがり火
笹岡氏の迫力の生け花が暗闇で浮かび上がり
何とも幻想的で五感が鋭く研ぎ澄まされる感じ。

幼馴染は「やさしくなりたい」で泣いてるし、
私はそれを見て「よかった」と笑顔になるし。

人を幸せにできるなんてやっぱり素敵です。
この日集まった3000人以上の幸運な人人。

同じ時間を共有し、それを与えてくれた
斉藤さんと談春さん、それを作り上げたスタッフさん、
そしてこの場を提供した平安神宮に・・・・。

ありがとうです。

帰り道、幼馴染の顔が緩んでいるのがとっても嬉しくて
「音楽っていいよね」と
思わず恥ずかしいセリフを言ってしまった私。
あははは。とわらってごまかす。

通常では失礼ながら超絶男前ではないけれど・・・
この時間、二人が超絶男前に見えました。

大満足。

ありがとう!せっちゃん!
ありがとう!ROOTS66!
ありがとう!平安神宮!

 

 

 

 

では皆様「matane(^^♪」

*************************************
INTRODUCTION 直営店
兵庫県西宮市相生町11-14
TEL 0798-74-8910
shop@introduction-bag.com
OPEN:11:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
オンラインショップHPはこちら
https://introduction-shop.com